よくあるご質問 -脱毛技術について-


Q.スポットライトの最新光脱毛とは?
A.レーザーでも針式(ニードル)でもない最新技術の光による安全な脱毛法で、痛みが少ないないスピーディー最新光脱毛です。
この脱毛法は広範囲を短時間で処理することが可能となっておりムダ毛の処理に適しています。
Q.肌が弱いのですが脱毛可能ですか?
A.お客様には、必ず専門スタッフによるカウンセリングをお受けいただき、納得したうえで、お肌の状態に合わせた脱毛を開始いたしますのでご安心ください。
Q.光脱毛には痛みはないのですか?
A.痛みの感じ方は人によって異なりますが、皮膚が温かくなる程度でほとんど痛みはありません。
多少痛みを感じる方は冷却し痛みを緩和し施術を行いますのでご安心ください。
Q.毛を伸ばした状態で来店しないと駄目ですか?
A.毛は伸ばさなくても大丈夫です。
お客様の脱毛希望部位は、どの部位でもツルツル(剃毛)の状態で技術をいたしますので、脱毛希望部位は全て剃毛した状態で大丈夫です。
Q.無料カウンセリング後、当日技術は受けられますか?
A.カウンセリング後、当日から1回目の技術をご希望される場合、お肌の状態を確認していただき、問題なければ当日から1回目の技術をお受けいただけます。(予約状況によります)
Q.顔脱毛の1回の技術はどのくらいの時間がかかりますか?
A.初回、顔脱毛でしたら1回の技術時間は15分~30分程度です。
ご来店からお帰りまで60分程度で完了いたします。
Q.脱毛の光が体に害を与えることはありませんか?
A.自然光に近い光を使用することから安全性も高く、体への影響はありません。
Q.日焼けしていても脱毛できますか?
A.日焼けされてしまうと、お肌に負担がかかるため肌トラブルの原因となりますので、日焼けが落ちついて元の肌色に戻られてからの施術となります。
さらに、技術直後はお肌がデリケートな状態になっているため、日焼けしないよう十分に対策をお願いいたします。
Q.タトゥー(刺青)がある部位の脱毛できますか?
A.タトゥー(刺青)部分へのお手入れはお断りさせていただいております。
タトゥー部分は除いた部分の脱毛となります。
Q.施術後の注意点はありますか?
A.施術後は、肌が敏感な状態になっています。脱毛した当日は、汗をかいたり、熱いお風呂やサウナに入るなど、体温が上がるようなことは避けてください。
入浴時はぬるめのシャワーなど、体温が高くなりすぎず、汗をかかない程度にしてください。
また、アルコールも技術当日の摂取はご遠慮ください。
Q.どの程度、日焼けをしたら脱毛ができないのですか?
A.日常的な日焼けの状態でも、脱毛できない場合があります。
日焼けにはご注意ください。